徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ブルックナー 交響曲第8番 WAB108 Bruckner : Symphony No.8 / Gunter Wand & NHK Symphony Orchestra [1983 Live]

「もう、ホントにぃ。CDばっかり、こんなにこうて、どうすんが。」
和訳
「もう、まったくー。CDばかり、こんなに買って、どうするの?」

と、嫁に言われてしまいましたが、本日の到着品は、期間固定で付いたTポイント利用のために落札しました「ブルックナー 交響曲第8番 WAB108 Bruckner : Symphony No.8 / Gunter Wand & NHK Symphony Orchestra [1983 Live ]」です。

イメージ 1

イメージ 2

 このNHK交響楽団によるNHKホールでのライブ録音のシリーズは、「ベートーヴェン 交響曲 第5番 「運命」 & 第6番 「田園」 / ギュンター・ヴァント指揮 NHK交響楽団 [1982 Live [SACDシングルレイヤー] ]」に続いて2枚目です。
 いずれもまだ封すら切っていませんので、感想などは言えないのですが、ジャケットにも惹かれて、このシリーズを常にウォッチリストに入れています。まだ、このシリーズで欲しいものはありますが、ちょっとばかりお高いので、そうそう落札できません。(1,800円というのは、私にとって敷居の高い部類。)(^_^)
 このシリーズをよく出している出品者さんは、1枚目の画像にありますとおり、アンドー楽器さん。割に良心的な価格帯のものが多いと思うのですが、私のお気に入りです。

 では、今日も夜な夜なCD探索の旅に入ります。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2307時間
LUXMAN L-550AX 1941時間
DP-700 594時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1676時間
PRO CABLE 光ケーブル 85時間