徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

予防接種、済み!

 連日、早く退勤する私。
 今日は、昨日予約しましたインフルエンザの予防接種に行ってきました。
 医院到着が5時12分。
 待合にはそんなに人がいるわけではないと思ったのですが、なかなか名前が呼ばれません。
 そのうち、可愛いことに、寝入ってしまいました。

 自分の名前が呼ばれたのが6時5分。
 すっかり熟睡していたようで、まったく気がつきませんでしたよ。
 看護師さんに導かれて、診察室へ。
 とりあえず、無事に接種してもらいました。
 代金3,000円なり。
 この代金ですが、医院によって違うんですよね。
 職場で「今日、打ってくるんだ。」と話したら、値段が安いと驚かれました。
 私の上司は、さらに500円安の2,500円で済んだとか。
 いろいろなんですね。

 さて、2~3週間後には効力を発揮してくれると思いますが、その間にかかってしまっては仕方がありません。体を厭っていきたいと思います。
 オデオネタ、なしでした。

イメージ 1




★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2308時間
LUXMAN L-550AX 1942時間
DP-700 595時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1677時間
PRO CABLE 光ケーブル 85時間