徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2014-04-13から1日間の記事一覧

どさくさに紛れて、とりあえず開梱、ポン置きで設置!

あまりにも部屋が狭くなったので、現状打開へと、ついに開梱。 テーブルではありませぬ。 これまでより、ボーカルの高さが若干上がった感じ。 いいですよ、これ。 あと一つ、開梱しなければならない段ボールがありますが、本日はここまで。 動機が不純ですが…

完璧なまでの、地獄・修羅場、脱出大作戦!

換気扇、清掃しました。 半年に1回はしなくてはならないという代物、1年近く放りっぱなしにしておいた私も悪いのですが、とにかく敢行しました。 で、娘も6時過ぎに帰ってきまして、そこからタイヤ交換。 まあ、ここ幸いと、娘にも指導を兼ねて20パーセント…

地獄・修羅場、脱出作戦。

息子がお昼過ぎに起きてくれて、ようやく嫁の視界から消すべく、オデオ部屋に移動させました。 部屋に置いても、足の踏み場に困るぐらい。こりゃ、開梱するのも一苦労しそうです。 で、私が取った地獄・修羅場脱出作戦その1。 今日は休出しない。 まず、これ…

修羅場…。

私の心とコントラストをなすかのような、青空の広がり。 暖かいです。 が、心は寒いです。 昨日は、まさしく修羅場でした。 嫁の実家の春祭りがあるということで、嫁の仕事が終わってから二人だけで車で向かいましたっけ。 子どもたち3人は、日中に行ってい…