徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Mac Proではなかった!「OS X Mavericks 10.9.1 Update」のリリース。

 今週は、今日までのところ、早めに帰ることができています。
 師走の業務もほぼ終え、今週が終われば気分的には年末へGO、てな感じ。
 インフルエンザの予防接種ですが、明日の夕方ということになりました。
 ホントは土曜日にお願いしたのですが、予約がいっぱいとのことでダメ。
 平日はOKだったのでしょう、明日なら夕方でも大丈夫と言われ、3人分お願いしました。私と娘二人ですね。
 ところが、長女の予定が空けることができないということで、明日、もう一度取り消しのお願いをしなければなりません。世話の焼けるヤツです。

 さてさて、出ると噂のあったMac Proですが、まだ出ていません。
 
イメージ 1

 12月16日は、とうに過ぎてしまいましたが。
 年内に購入できるようになるかは、相当怪しいですね。
 できたとしても、購入者の手元に届くのは年明けではないでしょうか。

 で、代わりにといってはなんですが、OS X Mavericks 10.9.1 Updateが昨日出ました。
 「メールのGmailに関連する問題の修正や、メールのスマートメールボックスとメール内検索の信頼性の向上、メールで連絡先グループが機能しない問題の修正、絵文字が含まれている文章をVoiceOverが読み上げない問題の修正、Safariのサイドバーを開いた際の共有リンクの定期更新などが含まれています。」とのことですが、Mavericksに上げてもいない私には、とりあえずどうでもいい問題。
 余裕があれば、明日にでもバージョンアップできないこともないのですが、さすがにそこまでのゆとりはないと思われ…。
 やはり、Mac Proが気になりますデス。

イメージ 2




★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2304時間
LUXMAN L-550AX 1938時間
DP-700 591時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1673時間
PRO CABLE 光ケーブル 85時間