徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

不要物がCDに!

 休出の本日。
 午前中いっぱいの出勤で、予想外に仕事が進みまして、気分上々でブックオフへ。
 台車を借りて書籍を運搬し、待つこと15分。
 100冊ほどあった書籍のうち、半分の47冊に値段が付きました。
 締めて1,120円での買い取り。
 ブックオフはうまくできています。査定を待つ間に見つけたCD、査定が終わっても気になり、結局お買い上げ。
 10パーセントオフで1,125円なり。
 言ってみれば、5円で買ったことになるわけですけどね。

イメージ 1

イメージ 2

 イーグルスHotel Californiaに引き続いて懐かしの歌。
 Billy Joelです。
 CDそのままで聴いてみたいのですが、うちにはCDを再生する機器がありませんから、仕方なくiTunesに取り込み、Audirvana Plusで再生です。
 Billy Joelの力のこもった歌声は、やっぱりいいです。高校生のころの暗い想い出が蘇ってきます。 (^_^)

 このところ、オークションでSACDプレーヤーも物色しているのですが、なかなかよい出物に巡り会えず。
 真剣に考えていきたいところです。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 811時間
L-550AX - LUXMAN 445時間
DAC-1000(S) 445時間
BELDEN 8412 445時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 297時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 181時間