徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

休日らしく過ごしました。

 休日の今日、このところの疲れが溜まっていたか、午前中から昼寝をしてしまい、起きたら午後の3時ごろになってしまいました。
 来週の資源回収に向けて、片付けをしようという思いもあったのですが、なかなか気が進まず、ぐだぐだ過ごしてしまいました。
 ぐだぐだの内容はと言いますと、e-onkyo musicで曲探し…。
 高橋真梨子さんの楽曲を購入しようと思い立ったものの、試聴してもその気にならず。
 今のところの、第一候補はこれです。

イメージ 1

 オーケストラの演奏のハイレゾ音源は、どんなものかと興味があります。
 うちの機器で、どれぐらいまで再現してくれるのかしら。
 しかしながら、まだ購入を踏ん切れず、保留状態。

 その後は、オークションでいろいろと機器探し。
 SACDプレーヤー、アンプ等、ウォッチリストだけは腹一杯貯め込んでいますが、先立つものがありません。しばらくは、動向を探る意味で眺めていくつもりです。
 Macオーディオから始めていながら、そのPCオーディオすら満足に堪能せず、ピュアオーディオの世界をチラ見している自分です。
 う~む…。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 837時間
L-550AX - LUXMAN 472時間
DAC-1000(S) 472時間
BELDEN 8412 472時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 324時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 207時間