徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ハードオフで見たお宝の数々。

 免許更新を終えた後、特にこれといった当てもなくブックオフに入ってCDを見て回ったのですが、意外にもCDを手に取ることができ、おもしろくなって、その後、2店ハシゴしました。
 実は、2店目と3店目の間にハードオフがありまして、これまでに入ったことがないものですから、興味津々で入ってみました。

イメージ 1

 すると、どうでしょう。
 オーディオ店でしか見たことのなかったようなメーカーの品々がずらりと並んでいます。
 たぶん、年代は古いようなのですが、それでも、自分の目を惹き付けるには十分過ぎる数々でした。

Nautilus 805
イメージ 2

Accuphase M-3000
イメージ 3

Nakamichi DRAGON CD DAC
イメージ 4

EAR 890
イメージ 5

等々。
 メーカーとして多いのは、デノンとマランツで、LUXMANが割に少なかったです。
 みんな、なかなかよいお値段が付いていましたが、ケーブルの中古品などもたくさん置いてあり、よくよく調べたら安いものもありそうでした。
 ちょっと、ハードオフのおもしろさを知った今日でした。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 1479時間
L-550AX - LUXMAN 1113時間
DAC-1000(S) 1113時間
BELDEN 8412 1113時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 966時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 849時間