徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

終了の嵐を眺めて…。

 終了の嵐。
 何せ、ウォッチリストに入れている件数が90件近くあります。
 本日日曜日の終了が、19時以降だけで30件あります。
 「オークション終了」のお知らせメールを既読にするだけでもけっこうたいへんなわけですが、ほとんどの場合、それだけでは終わらずに、価格動向を眺めてしまいます。
 で、中には、何年に発売されたものか?能力は?などと、一度調べたはずのデータを、またネット検索するなどという、超ムダなやり方で過ごしている本日。

イメージ 1

 AccuphaseLUXMANなぞ、オーディオの足跡さんで確認する、確認する。
 型番なんて、まだまだ、まったく頭に入っていない証拠。
 懐も寂しいことですし、しばらくはこんな調子でいくのでしょう、たぶん。
 そして、頭に入ったころに、ドカンと一発決めてやるゾ、と夢を追い求めるのです。
 それが、いつのことになりますやら…。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 935時間
L-550AX - LUXMAN 569時間
DAC-1000(S) 569時間
BELDEN 8412 569時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 422時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 305時間