徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

気になる1999年のパワーアンプ。

 今朝は、久しぶりに涼しい朝となりました。
 お盆の休みに入って、これまた久しぶりに早起き。冷気というほどでもありませんが、空気が気持ちよいです。

 昨日は、Yahoo! JAPAN JCBカードの支払い口座変更とETCカードの申し込み申請をしました。1週間後ぐらいに書類が送られてきて、それを返送することでどちらも手続き完了となるようです。こちらが忘れないうちに書類が送られてくればいいけど、間が空きすぎたら、手続きそのものがおっくうになりそう。

 一昨日のことになりますが、オークションで気になるお品が終了を迎えました。
 一つは、モノラルパワーアンプLUXMAN B-10iiで、もう一つはステレオアンプ のAccuphase P-1000です。

LUXMAN B-10ii 
イメージ 1

Accuphase P-1000
イメージ 2

 LUXMAN B-10iiのほうは、それこそ、ここのところ気にしているCDプレーヤーそっちのけで、価格如何では落札を目指そうと思っていたもの。
 残念ながら、自分の想定以上になってしまい、相場をつかむためのウォッチに切り替えざるを得ませんでした。
 LUXMAN B-10iiを狙いながら、そのときに目に入ったのがAccuphase P-1000でした。こちらは、落札しようとまでは思わなかったものの、LUXMAN B-10iiに思いを馳せながらも、けっこう真剣に考えてしまいました。

 今現在は、まったくのMacオーディオの域を出ていない自分ですが、いつかはセパレートのハイエンド機器の世界に首を突っ込みたいという思いがムクムクと湧いてきていまして。
 また、機会があったら狙ってみたいと思う次第。

 しかし、終了までウォッチを終えますと、やはり当面の方向は、入り口であるCDプレーヤー、CDトランスポートなんだろうなあと、確信したこともまた事実なわけでして。
 オーディオの世界は、興味が尽きないです。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 1440時間
L-550AX - LUXMAN 1074時間
DAC-1000(S) 1074時間
BELDEN 8412 1074時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 927時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 810時間