徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

更新終了。

 いやいや、今日も暑い一日でした。
 駐車場に置いてある車に乗り込むのが、焼け死にそうで苦痛でした。

 免許更新、終了しました。
 富山市の運転教育センター内、講習を受けた部屋です。

イメージ 1

 講習が始まるまで長かったですが、講習自体は確かに30分ほどで終了。
 そして、こちらが更新された免許。

イメージ 2

 この免許より、本籍地の記載がなくなりましたが、それはICチップに情報として埋め込まれているそう。
 しかし、ICチップらしい物は見当たらず、たずねてみましたら、ちょうど赤丸を付けた部分に埋め込まれているとのこと。
 説明されたときには、何やらうっすらと盛り上がりみたいな物を感じましたが、家に帰って改めて見てみると、まったく分かりません。
 ホントかよ、と思いますが、今度、本籍地の変更を届け出なければいけないので、また、確認してみたいと思います。

 更新を終えたのが10時過ぎ。
 そこから、CDの10パーセント割引のあるブックオフへ向かいました。
 けっこういろいろと買ってきたのですが、それは、また、気力があれば書いてみたいと思います。
 ちょっと、休憩せねば…。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 1475時間
L-550AX - LUXMAN 1109時間
DAC-1000(S) 1109時間
BELDEN 8412 1109時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 962時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 845時間