徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

本籍地変更。

 今日もホント暑い、暑い1日でしたが、まず、市役所に行って本籍地の変更をかけました。
 考えてみれば、平成20年の3月に現在地に住まいをしまして、現住所の変更はかけてありましたが、なぜ、本籍地を同時に移さなかったかが不思議です。
「本籍地は別に移動しなくても、都合の悪いことはありませんよ。」てなことを言われて、いろいろな手続きと相まって、少しでも負担を減らそうと自分が考えたのか、今となっては思い出せませんが、少なくとも以前の本籍地には、うちとは関係のない方々が既に住んでいらっしゃるわけで。
 このたび、自動車免許の更新に当たって、思い立ったときにやってしまおうということで、本日動きました。
 
イメージ 1

 市役所で変更手続きをしてもらい、その足で射水警察署へ。
 ここは、今年の4月1日から移転、新築が行われた警察署で、今まではもっと近い場所にあっただけに、ちょっと不都合ですが。

イメージ 2

 まあ、今日はお盆だからというわけでしょうか、人が少なく、駐車場もがらんとしてました。警察署って、そんなに混むわけではないのかな。

イメージ 3

 目出度く、免許証に登録されている本籍地も変更。
 今日は、嫁と娘の分も持っていきましたので、都合3枚の免許証の変更をしてもらいました。
 これで、すっきり、現住所の住人になりました。

 しかし、本籍地のことですが、何十年かの間に1つの本籍地に赤の他人が何組も重なって登録されてしまうことは考えられるわけで、それで不都合なことはないんでしょうかねえ。
 まあ、昔は本籍地の変更そのものができなかったですが。
 それが、ちょっと疑問です。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 1526時間
L-550AX - LUXMAN 1160時間
DAC-1000(S) 1160時間
BELDEN 8412 1160時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 1013時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 896時間