徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

無用なんですけど、Macintosh SE。

 休出前のひととき。
 岩崎宏美チャンを小さな、小さな音量で聴いています。(嫁が寝ている寝室が隣にあるというのがネックです。)
 今日の予定としては、退勤後にこの間まとめた大量の不要書籍の処分でブックオフへ持ち込むつもり。
 7月6日(土)に、うちの中学校区の資源回収があるとのプリントが入っていましたので、もう少し屋根裏部屋を整理してもいいかなと考えています。
 もう、要らないものは処分、処分です。

 要らないものと言えば、これなんかもそうなんですが…。

イメージ 1

イメージ 2

 数年前、オークションで思わず購入してしまったMacintosh SE。
 もちろん、落札当初から使う予定があったわけでもなく、「欲しい!」と思った瞬間、入札に熱くなってました。
 オブジェ以外、まったく使い道がないわけですが、なんだか処分できないのです。
 邪魔になっていることは間違いないのですが…。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 808時間
L-550AX - LUXMAN 442時間
DAC-1000(S) 442時間
BELDEN 8412 442時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 294時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 178時間