徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

解決!ファイルの入れ直しでハイレゾ三昧!

イメージ 1

 みなさまからアドバイスをいただき、ありがとうございました。
 Audirvana Plusの不調、その後ですが、Louis Armstrong以外のプレイリストの再生では、やはり同じような症状が出るものの、何回かAudirvana PlusとiTunesの再起動を繰り返すやら、機能拡張のサウンドの出力でUSB-DACの選択を繰り返すうちに、正常にスピーカーから再生されるのてずが、Louis Armstrongだけは、どうしようもありませんでした。
 結局、iTunesのミュージックライブラリからLouis Armstrongのデータをいったん削除し、改めて元ファイルから読み直すことで、正常に再生することができました。
 いやはや、いったん都合が悪くなると、どこに原因があるのか特定するのが、年齢とともに難しくなってきているようです。
 みなさまの温かいアドバイス、どうもありがとうございました。
 ハイレゾ三昧の夏休みのはずでしたが、とんだ事件に遭いました。
 現在は、Louis Armstrongをまったりと聞いています。
 ありがとうございました。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 1410時間
L-550AX - LUXMAN 1044時間
DAC-1000(S) 1044時間
BELDEN 8412 1044時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 897時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 780時間