徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

喉の痛みで内科へ。

 定年退職後2年経ち、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 2日前の飲み会から帰ってきまして、パジャマに着替えたあと、思わずソファーでうたた寝をしてしまいました。

 ほんの10分ほど度だったと思うのですが、目が覚めると若干喉が痛いなあと。

 で、今朝起きても、その痛みは変わらず。

 熱は、36.3度。

 そこで、内科へ行ったわけです。

 まず、電話で症状を伝えますと、そのクリニックは、インフルエンザやコロナかどうか確かめることはしないんだそうで、じゃあ、どこへ行ったらその検査をしてくれるか聞いたのですが、分からないとのこと。

 とりあえず、そこへ行きました。

 お医者さんの診察は、私から話を少し聞くだけ。

 喉を見ることもしないんですね。

 で、風邪の総合薬と咳、鼻止めを処方していただきました。

 診察に600円、お薬代が500円。

 1,100円で済みました。

 こんなんで、いいのかしら‥‥ (^^)

 

 現在のファイル利用量 93%。