徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Epson Print Layout の双方向印刷をオフにするには?

イメージ 1

 昨日は、ピクトランのクリスタルというインクジェット用紙で印刷したとお伝えしました。
 印刷に使ったプリンターは、SC-PX5VIIで、DxOという現像ソフトを使ってPhotoshopに書き出したものを印刷しています。
 その場合、双方向印刷をオフにして印刷をしているのですが、EPSONにはEpson Print Layoutというソフトがありまして、それを使うと、きちんと用紙の真ん中に印刷してくれるんですよね。
 Photoshopだと、中央にしても、目でしっかり分かるくらいズレてまして…。
 できるなら、Epson Print Layoutを使いたい!
 しかし、双方向印刷をオフにする設定が、どこを見ても見付けられないんです。
 EPSONに電話するのが一番かと思いますが、なかなか営業時間にかけられないんですよね。
 う~ん、困ったチャンです。