徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

DXO PhotoLab 3 から Photoshop、EPSON Print Layout への書き出しを設定!

 いや~、クラムシェルモードで、CG248-4Kに映し出してする作業は、快適です。

 CG248-4Kの解像度は、3008 × 1692 の最高なしています。

 文字を見たりするのは、老眼には辛いですが、画像を扱うには、圧倒的な使いやすさと心地よさがあります。

 

 今日は、現像ソフトとして使っている DXO PhotoLab 3 から Photoshopへ、DXO PhotoLab 3 から EPSON Print Layout へ書き出しする設定を行いました。

 と言っても、簡単、簡単。

 設定というほどのものではないですね。

 DXO PhotoLab 3 を起ち上げて任意の画像を開き、メニューから「画像」→「エクスポート」→「別のアプリケーションにエクスポート」をクリックし、あとは、アプリケーションフォルダからそれぞれ PhotoshopEPSON Print Layout を選ぶだけ。

 次回からは、ちゃんとこの設定か記憶されていて、「別のアプリケーションにエクスポート」をクリックした後に現れるエクスポート先を選ぶだけ。

f:id:mac_papa:20200510181217p:plain

f:id:mac_papa:20200510181347p:plain

 Lightroomに至っては、「画像」→「エクスポート」→「Lightroomにエクスポート」とやれば、開いてくれます。

 ちなみに、写真のプリントアウトは。最終的には EPSON Print Layout を使うことが圧倒的に多いですので、Photoshop から EPSON Print Layout へ。「ファイル」→「自動処理」→「EPSON Print Layout」と進めばOK。

 かなり、元の環境に近くなってきました。

f:id:mac_papa:20200510181457p:plain