徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

はてなブログ、継続期間30日、達成!

f:id:mac_papa:20200510220500p:plain

 先ほどの記事で、はてなブログの継続期間が30日を記録しました。

 最初、この画像にある、「継続期間」って、何のこと?と思っていました。

 ブログの継続期間であれば、「○年△か月」と言う具合にでも表示されるんじゃない?と思っていたのですが。

 数日ブログを書き続けてみると、どうやら連続で記事をアップしている継続日数のことらしいと分かってきました。

 で、本日、めでたく30日連続というのを達成した次第。

 はてなブログを開設して、まだ半年強ですが、まだもって、はてなブログに関する記事を書くことができるのは、まだモチベーションが保たれている証かなと…。

 そうそう、参加しております日本ブログ村ランキングによりますと、やはり先ほどの記事で、191回/365日となり、1週間当たりの更新回数が3.7回となりました。

 小数第一位が1つずつ上がっていくというのも、大きなモチベーションになっています。

 はてなブログ登録者でカウントされる読者数やいただくスターも、大きな励みになります。

 ありがとうございます (^^)