徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2020-05-10から1日間の記事一覧

はてなブログ、継続期間30日、達成!

先ほどの記事で、はてなブログの継続期間が30日を記録しました。 最初、この画像にある、「継続期間」って、何のこと?と思っていました。 ブログの継続期間であれば、「○年△か月」と言う具合にでも表示されるんじゃない?と思っていたのですが。 数日ブログ…

DXO PhotoLab 3 から Photoshop、EPSON Print Layout への書き出しを設定!

いや~、クラムシェルモードで、CG248-4Kに映し出してする作業は、快適です。 CG248-4Kの解像度は、3008 × 1692 の最高なしています。 文字を見たりするのは、老眼には辛いですが、画像を扱うには、圧倒的な使いやすさと心地よさがあります。 今日は、現像ソ…