徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-01-05から1日間の記事一覧

新型コロナ感染者、ついに全都道府県で新たな感染者が報告された!

初めてではないでしょうか、全都道府県で感染者が出たというのは。 東京都の1278人は大晦日に続いて過去2番目の数、富山県でも16人とめちゃくちゃ増えてきています。 全国で4907人(Yahoo!ニュースでは4916人)は、過去最高だそうです。 明日から職場復帰で…

Twitterにアップロードする画像をできるだけ高画質にと思ったら…!

午後からの保険屋さん、お坊様の来宅業務?を終え、正月の間できなかったTwitterへの画像アップロードができる、と思いまして、いそいそとDxO PhotoLab 3を起動。 確認のため、ネットで “Twitter”“高画質”“アップロード”と入れて検索をかけてみました。 と言…

お昼は「らーめん くり坊」!

歯医者さん、9時40分に入りました。 予約外でしたので、当然ながら、待ってもらわなければならないと言われましたが、9時45分過ぎには名前を呼ばれ処置室へ。 処置終了が9時58分、医院を出たのが10時04分と、うれしい誤算の30分以内で終わりました。 仮の詰…

はてなブログ「ブログの概要」から。

今朝の起床は5時半。 まだ今日は休みとはいえ、そろそろ仕事モードに切り換えていかないとです。 昨年12月から歯の治療に通っているのですが、年末に処置してもらった仮の詰め物が一部剥がれてしまったので歯医者に行かないとと思っている朝です。 もちろん…