徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2022-08-21から1日間の記事一覧

紫陽花のころ… あまねちゃん その15 ─ 北陸モデルコレクション 2022.6.12 富山城址公園周辺 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 今日撮影の分は、まだ現像に入れませんので、通常バージョンで。 あまねちゃん、ステ…

DXO PhotoLab 5アップグレードは、9,900円!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます まだ、DXOのバージョンアップは行っていません。 とりあえず、登録情報のメールアド…

DXO PhotoLab 5の情報をなぜ知らなかったのか!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます Nikon Z9で撮影してきたのはいいですが、それを現像するソフトを持ち合わせていない…

あまねちゃんの撮影会、終了しました!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 今日は、自分としては珍しい3枠目。 申し込みの時、慌ててポチッとしたんでしょうね…

ロケハン!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 現場に少し早く着きましたので、ロケハンを。 晴れ予報が、曇り空ですね (^^) 現在の…

Color! なるはさん その41 ─ 北陸モデルコレクション 2022.4.24 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます Z9ですが、テストで撮った画像を見てみようと思ったら、いつも使っているDxO PhotoLa…

Nikon Z9、実戦投入 準備OK!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 重い腰を上げて、最低限の設定をしました。 今日試してみたいのは、瞳AF。 これが、F…

やさしさ 春色! あまねちゃん その35 ─ 北陸モデルコレクション 2022.4.24 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 激しい降りではありませんが、まだ雨が残っています。 予報によると、9時台、10時台…

ブログの更新頻度 週平均58.0回!─ にっぽんブログ村ランキングより ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 昨日の記事で到達しました。 前回、週平均57.5回になったのが8月10日でしたから、100…