徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

解決かと思いきや…?「Epson Print Layout の双方向印刷をオフする方法」

 昨日お伝えしました「Epson Print Layout の双方向印刷をオフにするには?」の件、本日、帰宅したのが19時半。
「おお? EPSONに電話できるじゃん!」
 ということで、EPSONのサポートに電話してみました。
 ホームページによると、10月1日より、電話サポート対応の時間が平日なら20時まで延びた、とありましたので、まずは、EPSONインフォメーションセンターに連絡。
 すると、時間外とむなしく自動応答メッセージが流れ…。
 じゃあ、ここではどうだと、EPSONインフォメーションコールセンターにかけてみましたが、やっぱり、時間外の自動応答メッセージ。
 で、最後にかけたのが、カラリオインフォメーションセンター。
 ここ、つながりました。
 どうやら、受付時間の延長になったのは、カラリオインフォメーションセンターだけのことのようです。
 「カラリオインフォメーションセンター」の「カラリオ」というのが気になりますよね。
 当たりです。
 電話では、お手持ちの機種というのを聞かれました。
 SC-PX5VIIとEP-10VAと答えますと、EP-10VAはこちらのサポート対象機種ですので、ご質問を承りますとのこと。
 危ない、危ない。
 SC-PX5VIIだけだったら、ダメだということですね。

 さて、ここからが、カラリオインフォメーションセンターさんで教えていただいた暫定的な対処法…。
 と言いたかったところなのですが、残念無念。
 サポートさんで教えてもらったのは、「双方向通信をオフにする」方法だったのです。
 おそらく、「双方向印刷」と「双方向通信」を取り違えたのでしょう。
 せっかく対応している双方向通信をオフにして、どうするの? というお話。
 今度、17時30分までの電話サポート受付時間まで帰宅できたときに、もう一度EPSONインフォメーションセンターに電話してみます。

 本日の画像は、「よさこいとやま」のRey華繚乱さんの演舞から。
 撮影機材は、Nikon D5とAF-S VR Nikkor 300mm F2.8G IF-ED Ⅱです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5