昨日お伝えしました「Epson Print Layout の双方向印刷をオフにするには?」の件、本日、帰宅したのが19時半。
「おお? EPSONに電話できるじゃん!」
ということで、EPSONのサポートに電話してみました。
ホームページによると、10月1日より、電話サポート対応の時間が平日なら20時まで延びた、とありましたので、まずは、EPSONインフォメーションセンターに連絡。
すると、時間外とむなしく自動応答メッセージが流れ…。
じゃあ、ここではどうだと、EPSONインフォメーションコールセンターにかけてみましたが、やっぱり、時間外の自動応答メッセージ。
で、最後にかけたのが、カラリオインフォメーションセンター。
ここ、つながりました。
どうやら、受付時間の延長になったのは、カラリオインフォメーションセンターだけのことのようです。
「カラリオインフォメーションセンター」の「カラリオ」というのが気になりますよね。
当たりです。
電話では、お手持ちの機種というのを聞かれました。
SC-PX5VIIとEP-10VAと答えますと、EP-10VAはこちらのサポート対象機種ですので、ご質問を承りますとのこと。
危ない、危ない。
SC-PX5VIIだけだったら、ダメだということですね。
「おお? EPSONに電話できるじゃん!」
ということで、EPSONのサポートに電話してみました。
ホームページによると、10月1日より、電話サポート対応の時間が平日なら20時まで延びた、とありましたので、まずは、EPSONインフォメーションセンターに連絡。
すると、時間外とむなしく自動応答メッセージが流れ…。
じゃあ、ここではどうだと、EPSONインフォメーションコールセンターにかけてみましたが、やっぱり、時間外の自動応答メッセージ。
で、最後にかけたのが、カラリオインフォメーションセンター。
ここ、つながりました。
どうやら、受付時間の延長になったのは、カラリオインフォメーションセンターだけのことのようです。
「カラリオインフォメーションセンター」の「カラリオ」というのが気になりますよね。
当たりです。
電話では、お手持ちの機種というのを聞かれました。
SC-PX5VIIとEP-10VAと答えますと、EP-10VAはこちらのサポート対象機種ですので、ご質問を承りますとのこと。
危ない、危ない。
SC-PX5VIIだけだったら、ダメだということですね。
さて、ここからが、カラリオインフォメーションセンターさんで教えていただいた暫定的な対処法…。
と言いたかったところなのですが、残念無念。
サポートさんで教えてもらったのは、「双方向通信をオフにする」方法だったのです。
おそらく、「双方向印刷」と「双方向通信」を取り違えたのでしょう。
せっかく対応している双方向通信をオフにして、どうするの? というお話。
今度、17時30分までの電話サポート受付時間まで帰宅できたときに、もう一度EPSONインフォメーションセンターに電話してみます。
と言いたかったところなのですが、残念無念。
サポートさんで教えてもらったのは、「双方向通信をオフにする」方法だったのです。
おそらく、「双方向印刷」と「双方向通信」を取り違えたのでしょう。
せっかく対応している双方向通信をオフにして、どうするの? というお話。
今度、17時30分までの電話サポート受付時間まで帰宅できたときに、もう一度EPSONインフォメーションセンターに電話してみます。