徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Epson Print Layoutでは、双方向印刷をオフにする設定はない!

イメージ 1

 代休だった昨日、EPSONのサポート「エプソンインフォメーションセンター」に連絡してみました。
 この間から気になっていた「Epson Print Layoutによる双方向印刷のオフにすることは可能か」というものです。
 あ、Mac版での話です。
 バージョンは、1.3.4です。
 結論から言いますと、不磨のところは詳細設定にリンクは張られていなくて、双方向印刷をオフにすることはできない、というものでした。
 印刷品質を超高精細にすると、肉眼ではなかなか見分けられるものではないとサポートの方はおっしゃっていましたが、双方向印刷をオフにして、さらに高精細な画像を印刷することができる以上、今後のバージョンで対応してほしいことを要望として伝えておきました。
 果たして実現されるかどうかは分かりませんが、こうなると、おとなしくEpson Print Layoutを双方向印刷にてプリントする方法を使っていきましょうか。