徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ColorMunki Photoで、プリンタプロファイルを作成!

 まだまだ、除雪の疲れを引きずっている私デス。
 あれだけ降った、私の人生の中でも初めてのほどの量の雪が降った一晩から、明日で1週間になろうとしています。
 お天気のよい日、気温の高い日が2、3日続いてくれるだけで、すっかり通常の景色が戻ってくるものですね。いや、まだまだ残ってはいますが…。

 昨年の12月のEPSONのイベントで体験しました染料機インクジェットプリンタ EP-10VAのよさに惹かれて、このところ多用しているインクジェット用紙のピクトラン クリスタルのプロファイル作りをしようと、成人式後の1月8日に第1テストチャートを印刷したのはよかったのですが、あれから大雪に見舞われ、除雪か、寝るかの生活に追われ、なかなか進めなかったのですが、本日ようやくColorMunki Photoで測定をし、第2テストチャートを印刷しました。
 これを24時間乾燥させて、再度測定。
 明日には、完成やろうと思います。
 
イメージ 1