徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

iPhone 7 Plus、予約をかけました!

イメージ 1

 昨日の10日土曜日、iPhone 7の予約をかけました。
 5Sを購入した地元のauショップにWEBから予約。
 じぶんのをかけたあと、妻にも確認して、妻の分も入れました。
 昨日の午前中にジョーシンへ行き、6Sと6S Plusを比較した上で、やはり大きい方を選択。
 iPhone 7 Plusの予約と相成りました。

 今日は住民運動会で、13時半ごろに帰宅しまして、疲れて寝ていた18時半過ぎに予約を入れたauショップから連絡がありました。
 なんでも、iPhoneの予約から引き渡しに至るルール確認ということで、販売開始直後ならではの、けっこう厳しいルールがあるようです。
 自分自身、これでに2台のiPhoneを購入していますが、いずれも販売開始から半年以上を経ての購入でしたので、こんなことはありませんでした。
 で、ついでに、自分たちが予約を入れたiPhoneは、そのお店で何番目ぐらいにあたるのか尋ねてみました。
 私はジェットブラック、いわゆる、巷で在庫薄とされている機種で、まず、電話をかけてきた店員さんに「ジェットブラックを希望するお客様のみに、第2希望をお伺いしておりますが、いかがでしょうか。」と聞かれ、即答で「ジェットブラックを待ちます」と返答。
 ちなみに、第2希望を伝えれば、第2希望の機種が来た時点で、そちらに優先権が移ってしまい、ジェットブラックは手に入らない模様。
 私、特に急いでいるわけでもありませんので、気長に待つつもりで返答した次第。
 で、ジェットブラックは、そのお店での私の順位は、20番台後半とか。さらに、その中で、第2希望を告げていない方は、10名ぐらいとか。
 妻のほうは、といえば、ゴールド希望で、10名ぐらいの待ちという話でした。
 おそらく、妻のほうが早く入ってくることでしょう。

 というわけで、iPhone 7 Plus、予約のお話でした。
 そろそろ、バックアップを取らないといけないですね。