徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

iPhone 7 Plus、その大きさ…。

イメージ 1

 iPhone 7が発表されましたね。
 私の現在使っている機種は、5Sですので、購入を考えてはいるのですが、踏み切るところまで入っておりません。
 昨年から撮り出しているよさこいですが、たまに一緒になる年配のカメラマンさんにスマホの画面で撮影された写真を見せてもらう機会がありまして、画面の大きさにけっこう感動したことがあります。
 それが果たして、iPhone 7クラスの大きさだったのか、はたまたiPhone 7 Plusクラスの大きさだったかは思い出せません。
 が、その大きさからくる迫力に、驚きました。
 もちろん、もともと撮影された画像がよいというのはあるのですが…。

 で、私、買うなら大きいサイズがいいなあと漠然と思い出したわけです。
 ところが、いざ、発表になってしまうと、「それ、iPhone 7 Plusだ!」とは、なかなかいかないのです。
 これまで何度か家電店でその大きさに触れているのですが、ポケットに入らない、大きくなった分プライバシー面でも気を遣わなくてはならない、などということを考えると、本当にいいのか?ってな気になってくるのです。
 予約が始まって2日。
 もう一度、じっくりiPhone 6S Plusを家電店で触ってみて、判断しようかと…。
 行ってきます。