徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

iPhone XS、予約注文!

 と言っても、私の機種の変更ではございません。
 昨日、息子からLINEで連絡が来ました。
iPhone、替えたいんやけど。」
 昨日が新型iPhoneの予約開始日だったんですね。
 関係ないと思っていた私、まったく気にしておりませんでした。
 息子の使っている機種は5Sで、かれこれ5年前のモデル。
 確かに替えてもいい時期です。
 どうやら、これからは機種代ぐらいは自分で払う気のよう。(分割ですが…)

 というわけで、昨日の夕方、息子の代理で私が予約してきました。
 昨年、iPhone Xを購入した長女によると、予約開始日に注文して、販売開始日に手に入ったとのこと。
 2年前の自分のiPhone 7 Plusの場合は、予約開始日に注文して、1か月半ぐらい待ちましたが、以前に比べてiPhone購入者は少なくなってきているんでしょうかね。



イメージ 1