徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

iPhone X、iPhone 8、iPhone 8 Plus、発表!

イメージ 1

 朝から、NHKテレビにも取り上げられているiPhone、いよいよ発表されましたね。
 私は、昨年iPhone 7 Plusに替えましたので、今回は見送りを決め込んでいるのですが、長女が今回の発表を3か月以上前から待ちわびていました。
 娘が使っているのは、iPhone 5sでして、調子が悪かったようです。

 で、先ほど、iPhone発表の話をしましたら、当然娘は知っているわけでして、私としてはiPhone Xを勧めてみたのですが、どうもお気に召さないようで…。
 サイズ的にデカイのが受け入れられないようです。
 あと、タッチディスプレイも。
 所謂、ガラケーでよかったと…。
 わがままなヤツです (^^)

 iPhone 8は、予約注文が9月15日からで9月22日発売、iPhone Xは、予約注文が10月27日からの11月3日発売ですか。
 iPhone X が、1か月も遅れる上に、発売当初は品薄の影響で、さらに1か月待ちなんていうのも、ざらにありそうです。
 社会人になって初めてのiPhone買い替え。
 さあ、どうする 娘ちゃん (^^)