徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

柔道女子70kg級、金メダル!田知本遥選手、おめでとう!ありがとう!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 地元、射水市田知本遥選手、やってくれました!
 リオ五輪日本選手団女子の初金メダルは、地元富山県での初金メダルでもありました。
 前回が残念な結果だっただけに、今回の戦いぶりには凄みがありました。
 と言っても、私が見たのは、2回戦のキム・ポリング(オランダ)戦のみ。
 世界ランキング1位の対戦相手に、解説者の「金メダルを取るにはどこかでは倒さなければならない相手」と言っているのを聞いて、怖々ながら見ていました。
 地元の会館で行っているパブリックビューイングに、一瞬 行こうかなと思いましたが、テレビでさえ怖くて見ていられないものはムリと判断し、寝床へ。
 妻は、明け方に起きたようですが、田知本選手の試合は終わっていたらしく、安心して結果を見たよう。
 私は、その妻から結果を聞きました。

 地元射水市の小杉庁舎には早々と祝 金メダルの垂れ幕が…。
 コンビニでは、号外が配布されていました。
 久々に嬉しいニュース!
 次は、同じ県内のレスリング女子の登坂絵莉選手です!

 と、書いているうちに、高校野球のほう、富山第一が勝ちました。
 今日は、なんだか凄いな。