徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます!

イメージ 1

 2016年、スタートしました!
 元日の今日、穏やかな日です。

 昨年から撮り始めた「よさこい」でしたが、今年も引き続き、追っかけをしようかなと決意。
 昨年6月の「能登よさこい祭り」が始まりでした。
 7月に、新潟県は柏崎の「どんGALA!祭り」。
 8月が、「よさこいとやま」と名古屋の「にっぽんど真ん中祭り」。
 9月が、大阪の「こいや祭り」と地元富山の「城端むぎや祭」、「くろべフェア」。
 10月が、東京は池袋の「東京よさこい」と地元は富山大学高岡キャンパスの「創己祭2015」。
 11月が、京都の「龍馬よさこい」。
 けっこう、精力的に行動しました。

 今年は、よさこいではないですが、1月10日、11日に、今宮戎神社十日戎の撮影から始動です。
 また、ステキな笑顔を撮っていけたらなと思っています。
 まあ、おそらく、昨年よりいっそう徒然的になりそうかなと…。
 本年もよろしくお願いいたします。

 画像は、「東京よさこい」(2日目)の「朝霞旋華(あさかせんか)」さん 池袋西口公園会場での演舞から。
 
 にほんブログ村 デジタル一眼(Nikon)の部のランキングに参加しております。よろしければ、ポチッとお願いいたします。



 撮影機材は、Nikon D4SとAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIです。