徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

今年最後の遠征のつもりが…!

イメージ 1

 休日と平日のギャップがあり過ぎ。
 めいっぱい、よさこいを撮影してきたのがウソのような本日のお仕事。
 まあ、これだから、よさこい撮りにも精が出るというものでしょうか。

 「東京よさこい」のコンテスト結果、天空しなと屋「しん」さんが大賞を取ったようです。
 天空しなと屋「しん」さんの大賞は4年連続。凄いものです。
 来年もぜひ富山に出てもらいたい。そして、また、写真を撮らせてほしいチームです。

 今回の「東京よさこい」が今年の遠征の最後と思っていましたが、「龍馬よさこい」にもちょっと関心が高まりだしています。
 11月7日(土)、8日(日)の開催ということですが、行くとなれば、8日(日)のみの日帰りパターン。
 これならば、家人からの風当たりもそう強くはなさそう…。
 ちょっと憧れを抱く京都のよさこいということで、行って見たい気がするのですが、どうなりますやら。




 撮影機材は、Nikon D4SとAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIです。