徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

やっぱり、「ど祭り」と「原宿表参道元氣祭」がかぶった!

イメージ 1

イメージ 2

 案の定の話でしたが、「にっぽんど真ん中祭り」と「原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい」が8月27日(土)、28日(日)でかぶってしまいました。「にっぽんど真ん中祭り」のほうは、前夜祭として、26日(金)から行われますが、どうしようもありません。
 一応、今のところ、宿はどちらも1泊分押さえてありまして、選択次第なのですが、難しい選択です。
 「にっぽんど真ん中祭り」は、昨年、雨で散々で、初日しか撮らずに早々に退散したため、リベンジしたい気もありますし、「原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい」のほうは、天空しなと屋「しん」さんが、この「原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい」から新しいバージョンを演舞するのを見たいというのもありますし…。
 まだ、先のこととはいえ、悩んでしまいます。

 画像は、「今宮戎神社十日戎」(1枚目は本戎・2枚目は残戎)から。




  撮影機材は、Nikon D4SとAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gです。