徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

「原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい」に向けても、一応…!

イメージ 1

 結局、「原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい」も8月27日(土)、28日(日)と想定して、ホテルの予約をしました。
にっぽんど真ん中祭り」と今年も重なると想定してデス。
 当然、どちらかしか行けませんので、もう一方はキャンセルとなりますが。

 そろそろ、来年度の各種よさこい祭りの日程が発表されているようです。
 今年は初めてよさこい撮影に参戦したとあって、なかなか要領がつかめませんでしたが、宿泊する場合、ホテル等を相当早くから押さえておかなければいけないことが分かってきました。
 でないと、安いホテルが取れない、というより、行けなくなっちゃうと言ったほうが正しいかも知れません。
 これで、3日続けて宿の手配をしたことになりますが、あとは、「こいや祭り」と「龍馬よさこい」、そして、「「東京よさこい」」でしょうか。
 今年の日程を見て、その日だろうと想定する手をもっと使っていかないとダメかもデス。

 画像は、「東京よさこい」(2日目)の「朝霞旋華(あさかせんか)」さん 池袋西口公園会場での演舞から。
 
 にほんブログ村 デジタル一眼(Nikon)の部のランキングに参加しております。よろしければ、ポチッとお願いいたします。



 撮影機材は、Nikon D4SとAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIです。