徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

今年のよさこいを見通して予約を…!

イメージ 1

 長く続いた年末年始休暇も本日まで。
 明日からは、出勤です。
 と言っても、明日はまだまだ慣らし運転で、午前中で帰ってきますが。

 こう、長くお休みが続きますと、余計なことを考えてしまうと言いますか…。
 今年1年間、よさこいに出向くであろう、あるいは、出向くかも知れない「よさこい」について、宿の確保をしておこうかと思い立ちました。
 と言っても、まだ、期日のはっきりしていないお祭りばかりで、昨年の実施日から予想していくことになります。
 自分で予想した日にちのホテル等に予約をかけるわけです。
 楽天トラベルなら、キャンセル料が発生するのは、ほとんどは宿泊日の2日前からとなっていますので、さすがに当日近くになっていれば、自分自身の都合もはっきりしているわけで、キャンセルをかけることが出来ます。
 怖いのは、昨年の「龍馬よさこい」がそうだったのですが、泊まりたいと思っていても、宿が取れないこと。
 しかも、近くなればなるほど、高い宿しか残っておらず、躊躇してしまう煩わしさが出てきます。
 じゃあ、このヒマなときに考えようか、となった訳です。
 今のところ、ピンポイントで予約をかけていますので、外れたら外れたときのこと。的中すればラッキー、ぐらいの感じです。
 昨年行きました県外のお祭りについては、予約をかけましたので、もう一つ二つ、他のお祭りについてもみてみたいと思っています。
 と、こんなことが出来るのも、あと1日だけですが…(^_^)

 画像は、「龍馬よさこい」(2日目)の「京炎そでふれ!京小町」さん JR京都駅駅前広場特設会場での演舞から。
 
 にほんブログ村 デジタル一眼(Nikon)の部のランキングに参加しております。よろしければ、ポチッとお願いいたします。



 撮影機材は、Nikon D4SとAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIです。