徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

アルミ3輪カート、購入!

イメージ 1

 今宮戎神社行きが近づいてきました。
 昨年は何回かよさこいを見るために、深夜バスやらJRやらに乗ったわけですが、カメラバッグがけっこう重く、また、奥行きがあるものですから、電車内で担いだときに、他のお客さんの邪魔になるということもありまして、タイトルのアルミ3輪カートを買ってみました。
 今回は、防寒具も持っていこうと思っていますので、余計に荷物が増えます。
 一応、三輪ということで、階段の上り下りもOKという代物なのですが、そこらへんは実際にやって見ないと分かりませんね。
 むしろ、常に2輪(両サイドで4輪)が設置していますので、倒れる心配のないことがグッドです。そちら脳のメリットが大きいかも。
 今宮戎神社行き、いよいよ明後日に迫ってきました。

 画像は、「龍馬よさこい」(2日目)の「京炎そでふれ!京小町」さん JR京都駅駅前広場特設会場での演舞から。
 
 にほんブログ村 デジタル一眼(Nikon)の部のランキングに参加しております。よろしければ、ポチッとお願いいたします。



 撮影機材は、Nikon D4SとAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIです。