徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

BD-Rレーベル面の出来上がり。

 スライドショーを収録したBD-Rレーベル面のデザインがようやくでき、印刷してみました。
 プリンタは職場にあるEPSON PX-1001
 まずは、普通の盤に焼いたBD-Rでしたが、それなりの綺麗さで印刷されます。
 次に、先頃届いた業務用 ビクター Blu-ray 光沢盤面 ブルーレイディスク 1-4倍速 25GB ワイドプリンタブル 50枚バルク (BV-R25GS50)に印刷。
 確かに普通盤のものよりはツヤがあり、若干綺麗に印刷してくれます。しかし、印刷時間がべらぼうに長くなります。普通盤のものより3倍~4倍といったところでしょうか。
 
イメージ 1

 画像では、印刷の具合なんて分かりませんけどね。ぼかしてあるので、余計ですが。
 調子に乗って、今日からジャケット面の作成に取りかかります。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2806時間
LUXMAN L-550AX 2440時間
DP-700 1093時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 2176時間
PRO CABLE 光ケーブル 88時間