徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

BD-Rレーベル面の素材を狙って…。

 今朝は、5時半起き。
 朝風呂に入った後、娘を隣の市の体育館まで送り、そのまま職場に直行。
 BD-Rレーベル面の作成を進めているのですが、背景に建物があればいいということで、映しに行ってきました。
 予報では午前中は晴れているはずで、青空をバックの建物を撮りたかったのですが、あいにくの曇天。
 まあ、日が差していたらいたで、陰影が強く出過ぎると思い直し、とりあえず曇天の中、撮影。

イメージ 1

 途中、わずかに表れた青空を、1枚パシャリ。
 これが使えるかどうかは分かりませんが…。

 今日は、その後、町内の定期総会がありましたので、本日の休出は短時間で抑えられました。
 さて、その総会も終わりましたので、いよいよレーベル面の作成に取りかかります。
 そう言えば、Amazon業務用 ビクター Blu-ray 光沢盤面 ブルーレイディスク 1-4倍速 25GB ワイドプリンタブル 50枚バルク (BV-R25GS50)というのを買いました。
 50枚3,680円ですから、1枚74円弱ですか。
 それに、SANWA SUPPLY DVD・CDケース(1枚収納)(ブラック) 30枚セット FCD-PN30BK(1,573円 53円/枚弱。)も買いました。
 Blu-rayディスクは、黒色のケースが望ましいというようなことも見かけたので…。
 ディスクのツヤ出しについては、まだ、解決していません。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2789時間
LUXMAN L-550AX 2423時間
DP-700 1076時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 2158時間
PRO CABLE 光ケーブル 88時間