徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Mac用のBlu-rayプレーヤー、購入。─ Macgo Mac Blu-ray Player ─

 このところ、仕事の片手間にいそしんでいるスライドショー関係の話題ですが、Blu-ray再生用のMacのソフト、Macgo Mac Blu-ray Playerのライセンスを購入しました。

イメージ 1

 正規の金額で6,200円のところ、37パーセント引きの3,900円での購入。
 しかしながら、2年間のダウンロード保証サービス733円も付けまして、合計4,633円。
 これで、晴れてBlu-rayディスクがMacBook Proで再生されるようになりました。
 自分でBlu-rayディスクを見るようなことはあまりないと思うのですが、今回のようにBlu-rayに焼いたものを見る機会はありそうなので、まあ、そんなに高い買い物ではなかったかと…。

 実は、もう1本、いや、ひょっとすると2本になるかも知れないのですが、スライドショーを作る予定があります。そのときに、また、活躍してくれそうです。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2801時間
LUXMAN L-550AX 2435時間
DP-700 1088時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 2170時間
PRO CABLE 光ケーブル 88時間