徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2014-04-06から1日間の記事一覧

Jodelica Tuning Stand、値上げの情報に…。

完全休養日だと、いいことありませんね、物欲がらみで、いろんなよくない情報が入ってきます。 Blu-rayレコーダーのことなぞ書きながら、その舌の根も乾かないうちに、ずいぶんと長いこと気になっているスピーカースタンドのJODELICA TUNING STAND値上げのニ…

完全休養日に、うちのテレビ環境について考える…。

2月11日以来の完全休養日。 職場へ行かないことが不思議な気持ちすらありましたが、午前中は寝て過ごしました。 2時ぐらいにようやく活動開始。 ファミマに寄って缶コーヒーを飲んで、ヤマダ電機に行ってきました。 お目当ては、Blu-rayレコーダー/プレーヤ…

年度末、年度始めの忙しさの中で見つけた楽しみ。

年度末から年度始めに渡る忙しさも、ようやく落ち着いてきました。 忙しい中、ありがたかったのは、スライドショー作成でBlu-rayディスクを扱ったことから、これまでのように音だけではなくて、映像機器のほうにも興味が向いたことです。 うちには、Blu-ray…