徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Illustratorで、フィルム枠を…。─ BD-R レーベル面作成 ─

 相も変わらず、本日もおべんとうをつくってもらって休日出勤。
 それでも、今日の作業は2つばかり書類の印刷を済ませたあとは、Illustratorでのデザイン作り。
 ただいま作成しているスライドショーBD-Rのレーベル面のデザイン作成です。
 これがまた、試行錯誤の連続。
 午前中いっぱいかけて作ったものを、不具合があって午後から作り直し。
 しかしながら、やはり不具合は解決せずに、Photoshop経由で一つ一つ潰していくという、パソコンを使いながらアナログ的な発想での作業になりました。

イメージ 1

 とりあえず、まだ途中段階ですが、上の画像のようなものを作っておりました。
 もう、ちょい、かかりそうですが、何とかこの休みの間に完成させる予定。
 予定は、あくまでも予定で、私の意欲に左右されます。(^_^)



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2783時間
LUXMAN L-550AX 2417時間
DP-700 1070時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 2153時間
PRO CABLE 光ケーブル 88時間