徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2014-02-04から1日間の記事一覧

NHK「明日へ」東日本大震災復興支援ソング『花は咲く』

昨日とは打って変わって、真冬の一日となりました。 だいたい昨日よりも14度も気温が低かったら、体が対応してくれませんよね。 帰りにクルマを動かそうと思ったら、ワイパーがガチガチに凍ってました。 動き出すまで約10分、フロントガラス周りの雪氷を落と…

昨晩、娘にパソコンを奪われて…。

予報どおり、本日は寒い朝となっております。 雪こそ降っていませんが、最低気温が氷点下1度は、正しそうです。 昨晩、仕事をしようと思ったら、娘がMacを使わせてほしいというものですから、私のほうは仕事をあきらめ、早起きして仕事をすることに変更。 し…