徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

もう一つの落札品、届く。

 冷たい雨の降る中、今日は外回りをしてきました。
 仕事の性質上、滅多にないことなんですけどね。
 幸いにも戸口から戸口へと移動できましたので、雨はたいしたことがなかったです。それよりも、風ですね。
 これは強かった。帽子が飛ばされましたもの。


イメージ 1

 ESOTERICのSACDシリーズは、これで11枚目ですか。
 最近は、クラシックばかり物色していますが、ESOTERIC版は生産終了となってしまうので、後から買おうと思ったら、べらぼうな値段が付いていますね。
 今回落札したものは、本来の定価より200円高で済みましたが、先週決断していれば、定価で買えた品物。
 オークション終了時間を待たずに寝てしまいましたら、競合者がいまして、200円高での落札となっていました。それでも、あっさり引き上げてもらえたので、まあ、よかったわけですけど。

 ジャイアンさんがおっしゃるように、クラシックのCDは、今、かなり安くなっていると思います。
 1,000円以下で新品が買えるような時代。販売会社やオーケストラの団員のみなさんのご苦労がひしひしと…。
 それを享受している私には、痛し痒しのところなのですけど…。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2214時間
LUXMAN L-550AX 1848時間
DP-700 501時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1584時間
PRO CABLE 光ケーブル 68時間