徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2013-11-02から1日間の記事一覧

撃沈!競り負けました。

かわいいご褒美購入計画をもくろみ、今宵もヤフオクに3点入札をしていました。 1点は、競合者なく、落札。 しかし、あとの2点は、競合者が存在しており、出品価格の3,300円からじりじり値を上げ、それぞれ2,000円以上跳ね上がりました。 それぞれの終了時間…

そして、Amazonで! ─ エルガー「威風堂々」第1番~第6番・弦楽セレナード ─

さらに音源を求めてAmazonで購入。 エルガー「威風堂々」第1番~第6番・弦楽セレナード SACDのシングルレイヤーです。 先日、とあるところで、第1番をふと聴き、なかなかいいじゃない、と見直した楽曲でして、SACDで聴いてみたいと思いまして、今回購入。 2,6…

またまた落札、ESOTERIC SACD。

ESOTERIC SACD コレクターになりつつあるこのごろ…。 本日もまた、落札しました。 ESOTERIC/ヘルベルト・フォン・カラヤン(指揮)ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 ブルックナー:交響曲第4番「ロマンティック」 定価どおりの3,300円落札。160円のメー…

久しぶりの休日。

スッキリとした秋空が広がる今日。 9時間の熟睡を経て、いつもより遅めに起きましたが、朝食後、また寝てしまいました。 本日2度目の起床は、午前11時。 ぶらりと車で向かった先は、いつかも記事にしたうどん屋さんのカレーうどん吉宗。 カレーうどんの注文…