徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2013-11-24から1日間の記事一覧

サンシャイン製品、とりあえず設置。

仕事でやっているデータベースの設計に行き詰まりまして、気分転換のつもりでサンシャイン製品の設置にかかりました。 とりあえず、掃除機で部屋の掃除をしてから、いよいよマグネシウム超薄型制振シートの設置です。 図はアーシングコードですが、とりあえ…

今週も落札! ESOTERIC SACD ─ チャイコフスキー&グラズノフ「ヴァイオリン協奏曲」 クラウディオ・アバド(指揮) マキシム・ヴェンゲーロフ(ヴァイオリン)ベルリン・フィルハーモニー管弦楽

結局、今日も半日職場に出勤しました。 新たにFileMaker Proで簡単なデータベースを作る作業。 めどが付いたところで帰宅しまして、昼食後、昨日落札しました3点の入金を済ませました。 落札しました1点目は、見出しのESOTERIC/クラウディオ・アバド(指揮) …

サンシャイン製品、ちょっと開梱。

今日は、小雨が降っています。 これからちょいと職場へ行きますが、その前に少しだけ株式会社サンシャイン製品の開梱作業を進めました。 アーシングコードとマグネシウム製大型ベースS3です。 外箱にマジックで「S3」と書いてあるのが、なんともほほえましい…