徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

サンシャイン製品、とりあえず設置。

 仕事でやっているデータベースの設計に行き詰まりまして、気分転換のつもりでサンシャイン製品の設置にかかりました。
 とりあえず、掃除機で部屋の掃除をしてから、いよいよマグネシウム超薄型制振シートの設置です。

イメージ 1

 図はアーシングコードですが、とりあえずはアース無しの状態から聴いてみるつもりではありますが、取り付けておくものは最初にしないと、後で面倒になりますから、一応ドライバで固定しておきました。

イメージ 2

 今回、Accuphase DP-700用とLUXMAN - L-550AX用の2枚を買ったのですが、若干LUXMAN - L-550AXのほうが大きく、V 50を、Accuphase DP-700にはV 40を選択しました。

イメージ 3

 マグネシウム製大型ベース S3を挟んで完了。
 けっこう高さが高くなりました。

 これから、いよいよ試聴です。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2207時間
LUXMAN L-550AX 1841時間
DP-700 493時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1576時間
PRO CABLE 光ケーブル 65時間