徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Accuphase製品試聴会参加申し込み完了。

イメージ 1

 クリアーサウンドイマイさんのAccuphase試聴会、申し込みのメールを送りました。
 一言で言ったら、そうなるのですが、そこまでにけっこう長い道のりがありました。
 実は、何を隠そう、今私が使っているMacBook Proでメールを送信することができない状態のまま、昨年の9月の購入以来使っていまして。
 受信はできたのです。
 ですが、なぜか送信ができず、面倒くさくてそのままにしていました。
 母艦のPower Macのほうで送信はできていましたので、とりあえずはいいやと、1年以上もほったらかしにしておいたのでした。
 Power Macが起動できなくなってから、もう、ずいぶん久しいのですが、意を決して、メールの設定を見直してみました。
 プロバイダのぷららのサイトのマニュアルを見てみますと、私がぷららと契約した10年前とPOPサーバやSMTPサーバが変わっています。
 とりあえず、マニュアルに合わせて変更してみましたら、送信することができるようになりました。
 しかしながら、今度は受信ができなくなってしまうという事態に陥り、暗礁に乗り上げてしまいました。
 結局、ぷららに助けを求め、問い合わせをいたしました。

 問い合わせを出して小一時間、もう一度元の設定に戻してみましたら、何の不具合もなく、受信、送信ともにできるではありませんか。
 今までの送信できない状態は何だったのかと思うほど、あっけなく解消されました。

 ということで、クリアーサウンドイマイさんにメールを送信した次第。
 寝てばかりいたし本日でしたが、一つ前進しました。
 さて、気力があれば、株式会社サンシャイン製品の設置も…。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2178時間
LUXMAN L-550AX 1812時間
DP-700 465時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1548時間
PRO CABLE 光ケーブル 38時間