徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Accuphase 新製品は…。

 今日まで開催されていた大阪ハイエンドオーディオショウ2013は、どうだったのでしょうか。
 Accuphaseの新製品の具合はいかがだったでしょう。
 Accuphaseの新製品といえば、今月末の11月30日(土)、12月1日(日)と私がよく行っているクリアーサウンドイマイさんで試聴会がありますが、サイトには、「Accuphase試聴会 E-600純A級プリメインアンプが主な視聴機材」と出ているだけで、詳細についてはまだアップされていません。
 来週16日(土)に開催される「PIONEER新製品SC-LX87試聴会」のお知らせは出ていました。

イメージ 1

 シアタールームでの試聴会ということですから、AV主体のものなんでしょうね。
 行ってみたい気もしますが、オーディオだけで嫁の非常監視下に入っているこの状況では、AVジャンルまでという、これ以上の進出は、私自身も抑えたいところではあります。(^_^)

 さてさて、E-600のほうは11月中旬に発売ということですので、クリアーサウンドイマイさんの試聴会時には、発売されていることでしょう。その他、DP-720、DG-58なんてのが一緒に来るといいんですけどねえ。
 あ、もちろん、C-3800やC-2820なんかもあると、もっといいんですけど…。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2138時間
LUXMAN L-550AX 1773時間
DP-700 425時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1508時間
PRO CABLE 光ケーブル 38時間