徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

蓄暖、ON。

イメージ 1

 いやいや、今日は予報どおり寒かった。
 本日より、蓄熱暖房の電源を入れました。
 今はオーディオ部屋となっている私の部屋ですが、昨年、一昨年と、電源は入れていませんでした。
 それは、あまりにも物がいっぱいあって、蓄暖を点けると危ないから。
 今年は、オーディオ部屋にしようと徹底的に片付けを行いましたから、久しぶりにエアコンを付けずに冬を過ごせそうです。
 しかし、今イチ、設定の仕方が分かっておりませぬ。
 画像の4けたの数字、下二桁は20度に設定しますよ、だったと思うのですが、上二桁の「16」は、何だっけと…。
 あやふやな設定でも、とりあえずは今晩我慢すれば、明日の朝からは暖めだしてくれるはず。

 あ、思い出しました。上二桁は、現在の室温のはず…。
 ホント、いい加減です。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2139時間
LUXMAN L-550AX 1773時間
DP-700 426時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1509時間
PRO CABLE 光ケーブル 38時間