徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Disk 1 "Accardo Plays Paganini: Complete Recordings"

 蓄暖は入れたものの、当然暖めてくれるわけではありませんから、エアコンを付けています。
 若干、音はうるさめ。
 部屋を暖めようと、がんばってくれてます。

イメージ 1

イメージ 2

 さて、昨日から聴き出しています「Accardo Plays Paganini: Complete Recordings」です。
 まだ、ディスクの1枚目ではありますが、なかなか繊細なバイオリンの音を聴くことができます。
 そもそも、hs9655さんが輸入盤を購入されたとのブログを拝見し、私もご相伴にあずからせてもらったもの。
 同じ物を購入したものと思っていましたが、hs9655さんのはホントに輸入物。まだ、到着されていないということ。
 申し訳ないのですが、私の頼んだ物はAmazon.jpに在庫のあった物で、注文翌日に届きました。お値段は、輸入物のほうが、まだかなり安いようです。
 私の買った物も、私の購入時よりは50円ばかり、お安くなっているよう。

 画像の人物は、パガニーニとのこと。
 ブックレットの言語は、当然ながら日本語ではありません。「Disk Made In Germany」となっていますから、ドイツ語ですか。
 英語ですら「?」の私ですから、ドイツ語なんで、キャンディーズの「アン・ドゥー・トロワ」ぐらいなもんです。
 あら、フランス語でしたか。
 ドイツ語は、「アイン・ツヴァイ・ドライ」でした。
「アイン・ツヴァイ・ドライ」と言えば、その昔の学生時代、コンパの席で締めとして歌った寮歌の出だしがそれでした。
 懐かしい…。

 「Accardo Plays Paganini: Complete Recordings」から、変なところに話題が行ってしまいました。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2142時間
LUXMAN L-550AX 1776時間
DP-700 428時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1511時間
PRO CABLE 光ケーブル 38時間