徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Accardo Plays Paganini: Complete Recordings。

 う~ん、結局、1日中雨が降っていました。
 息子と娘のアッシー役を務め、今、ようやくオーディオの前に座っています。
 もっとも、午後から数時間、しっかり昼寝をとって休んでいましたが。

イメージ 1

イメージ 2

 Accardo Plays Paganini: Complete Recordings、聴き出しました。6枚のうちの1枚目ですけど。
 まだまだ、聴き始めで、感想なんて言えるものではありませんが、ヴァイオリニスト、アッカルドの絶頂期の録音とのこと。ヴァイオリン主体の音が気持ちよく聞こえてきます。
 SACDであろうがCDであろうが、私の耳にはどうでもいいことのような気がします。
 まったく駄耳…。
 気持ちよく聴ければいいということで…。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2135時間
LUXMAN L-550AX 1769時間
DP-700 422時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1505時間
PRO CABLE 光ケーブル 38時間