徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

10枚揃った ESOTERIC SACDシリーズ。

 本日は、雨。
 息子を部活にということで、学校へ送っていきましたら、ちょうど校門にテントが立っていまして、10名ばかりのジャージ姿の方がおいでました。
 今日は、富山県駅伝競走大会が行われる日でした。
 雨の中、ご苦労様です。

イメージ 1

 さて、昨日お伝えしましたが、ESOTERIC SACDシリーズのほう、「ESOTERIC/クラウス・テンシュテット(指揮) シカゴ交響楽団 マーラー 交響曲第 1 番『巨人』」が到着して、10枚目となりました。
 この中で、7枚が生産終了と表示されていまして、流通在庫のみとなっています。
 もう少し、生産終了になっているものを中心に集めたいとは思っているのですが、これがなかなか値の張る価格となっているものもありまして、難しいところではあります。
 嫁の手前、しばらくは大っぴらに購入活動をできないところでもありますから、しばし、中断せざるを得ないところなのかもしれません。

 10枚は、まだ、どれも開封していないわけですし、とりあえずはこれらの楽曲を聴き出していくよいタイミングなのでしょうね。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2128時間
LUXMAN L-550AX 1762時間
DP-700 415時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1498時間
PRO CABLE 光ケーブル 38時間